人気ブログランキング | 話題のタグを見る

God Mother

God Mother_a0145754_19463099.jpg

友人との6年ぶりの再会場所は雲の上。

God Mother_a0145754_1949140.jpg

チビッ子隊長を筆頭に和やかに歩く我々に
雲海がぐんぐんと駆け足で追いかけてくる。

God Mother_a0145754_19535879.jpg

それでもあの鉄塔と夕暮れ間近の太陽目指して歩くんだ。

God Mother_a0145754_19555070.jpg

お腹が空いた隊長と辺り一面飲み込まれた雲を一緒にモグモグ。
太陽がやさしく微笑んでいる。




かつてからGod Mother的な気合いがありながら、
本当の母となった友人は私に言う。

「自分を愛してあげる作業が大事」と。

昼夜共にDeepな時間を過ごし、善し悪し問わず私の性格を理解してくれているからか
6年ぶりの再会だからと言って、
これまでのトピックを説明する必要は全くなかった。

母はスヤスヤ眠る隊長を膝に抱え、優しく教えを説く。
「病院であと5年しか生きられないと言われたら
 その5年の間にしたいことは何か」
「次に病院へ行ったら、実は残りの寿命は5年ではなく
  あと24時間ですと言われたら何をする?」
それを真剣に考えて、後は素直にアクションを起こすだけのことと。

考えなくちゃ。私も強くなりたい。
私の人生を生きたい。

「ありがとう」「感謝します」「ごめんなさい」「私はラッキー」を口癖にして。

次回はお弁当を持って、また太陽に会いに行こう。

▼ポチっと応援求ム!
人気ブログランキングへ
by namunamu_pokkun | 2010-10-17 20:45 | おでかけのおなはし


なむポクさんは、ボク以外にも演劇やアートやらお好きなようで、最近はボクはそっちのけで飼い主さんと一緒に山登りなんかも始めてしまったようです。


by namunamu_pokkun

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31