人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKY with DIAMOND

CONDORS
『SKY with DIAMOND』 at:東京芸術劇場

いくつになっても文化祭ノリは忘れてはならないのですね。
いくつになっても青春まっただ中!!!
中高年の希望の星!!素晴らしいです。
NHKでお馴染みの近藤良平率いるCONDORS。

子供から大人までの認知度でいったら
国民的スターSMAPに次ぐのではないでしょうか(!?)
そのくらい会場は老若男女でで満員御礼。

魅せてくれます。
ダンスはもちろん、笑いもすべて。
2時間強飽きさせることのない絶妙な舞台構成。
すっかり魅了されました。

主宰である近藤良平という人は、身体能力は然ることながら
愛に溢れていて賢く人間力に優れている人だと思わずにはいられない。
CONDORSのメンバーはそれぞれ個性が違えども
信頼と尊敬を前提に、お互いの個性や売りを的確に把握し合っているのが
観ている側にも伝わってくる。

終演後、運良く山本さんから直々に購入することの出来た
書籍『近藤良平という生き方』を読んでいると、
近藤良平の芯のブレることのない強さと『シンプル』さに憧れすら抱く。
『汝の隣人を愛せよ』の精神を全うしている。だから、仲間や人に恵まれるのだ。

単純なことではあるけど、なかなかそう心を持ち続けるのは難しい。
でも、そう思うことで人生って凄く楽しくなるのですね。
と、読み進めていると思いに至る。

そんな『近藤良平という生き方』のお話はまたいつか。

そして、『こんど〜るず』にも期待大!

▼ポチッと応援求ム!
人気ブログランキングへ
by namunamu_pokkun | 2010-09-26 22:41 | 演劇のおはなし


なむポクさんは、ボク以外にも演劇やアートやらお好きなようで、最近はボクはそっちのけで飼い主さんと一緒に山登りなんかも始めてしまったようです。


by namunamu_pokkun

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31