カテゴリ:おでかけのおなはし( 7 )

箱根駅伝

a0145754_2252766.jpg

まだまだ少年の面影が残る青年達が
逞しい足取りでアスファルトを蹴り上げる。
小さなカラダで、プレッシャーと戦いながら
仲間のために襷を繋ぐという重責を背負って、無心に走るその姿に涙した。

品川→新子安→藤沢→気がついたら小田原。

どんなエグゼクティブよりも
箱根路を走るこの子達の方が立派だと思った。

▼ポチっと応援求ム!
人気ブログランキングへ
[PR]
by namunamu_pokkun | 2011-01-05 23:10 | おでかけのおなはし

God Mother

a0145754_19463099.jpg

友人との6年ぶりの再会場所は雲の上。

a0145754_1949140.jpg

チビッ子隊長を筆頭に和やかに歩く我々に
雲海がぐんぐんと駆け足で追いかけてくる。

a0145754_19535879.jpg

それでもあの鉄塔と夕暮れ間近の太陽目指して歩くんだ。

a0145754_19555070.jpg

お腹が空いた隊長と辺り一面飲み込まれた雲を一緒にモグモグ。
太陽がやさしく微笑んでいる。

More
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-10-17 20:45 | おでかけのおなはし

目標は高い

a0145754_21465333.jpg


2000m後半級の山々に囲まれた守屋山。
2000m級の山への憧れは募る一方。


▼ポチっと応援求ム!
人気ブログランキングへ

More
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-10-05 22:02 | おでかけのおなはし

もさもさザワザワ

a0145754_22455427.jpg


一気に冷え込んだせいか、高原は秋を迎えていた。
秋風が背中を押してくれて、走っていても気持ちがよい。

もさもさザワザワとススキもご機嫌。

▼ポチっと応援求ム!
人気ブログランキングへ
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-09-28 22:47 | おでかけのおなはし

縦走

景信山から陣場山へ。初の単独プチ縦走。

1時間登って景信山、その後尾根をつたい2時間歩いて陣馬山。
陣馬山でランチ+ガリガリ君というプランで出発。

いつも車窓から眺めている景色を地上から見上げる。
それだけで気持ちが高揚する。

a0145754_19162712.jpg


今まで登った山とは違い、草をかき分け、ひたすら歩く。

樹間を軽快に走っていく人々と「こんにちは!」と気持ちよく挨拶を交わす。
どうして地上だとこうもいかないのだろう。

などと途中思いに耽りながらも、無心に歩く。

a0145754_2020445.jpg


あの山頂にも同じくおにぎり頬張っている人がいるはず。

a0145754_2033311.jpg


下山した先には、こんなご褒美。

アスファルトは現実世界との境界線である。
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-09-14 20:50 | おでかけのおなはし

のぼる

a0145754_22365184.jpg


昨年から地味に山に登り始めた。

ジジババになっても一緒に出来る共通の趣味が欲しくて。

アンチ流行ネーゼなはずだったけど
流行ってますから、確実に乗っかっているということになる。

お付き合い下さっているご近所夫妻にも感謝。

みんなで食べる山頂おむすびはこの上なくおいしい。
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-09-01 23:09 | おでかけのおなはし

なつかまくらたけばやし

a0145754_21273382.jpg

ひたすらペダルを踏む。
ただただ前にペダルを踏む。

初夏の太陽は容赦なく
ジリジリと焼きつける。
追いかけてくる。

坂道で追い抜かされようとも、
途中で挫けても前に進む。

だって
最後には必ずご褒美が待っている。
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-08-31 21:44 | おでかけのおなはし


なむポクさんは、ボク以外にも演劇やアートやらお好きなようで、最近はボクはそっちのけで飼い主さんと一緒に山登りなんかも始めてしまったようです。


by namunamu_pokkun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
演劇のおはなし
山登りのおはなし
おでかけのおなはし
アートのおはなし
映画のおなはし
ご本のおはなし
音楽のおはなし
おいしいおなはし
たわごと
未分類

フォロー中のブログ

◎Minami-Alps...
くまじぃと、ぺつお。

その他のジャンル

ブログジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31