イメチェン

自分が制作の立場であれば、本番中寝ている人を見つけてしまった折には
「金払って寝にきてやがるのかーッッ!!」と腹が立つどころか
落ち込みますわ。




猫のホテルの皆さん、ピチチの福原さん本当にすみません。
取り柄といったら逆ギレくらいで、万年宮使いのしがない私が、
芸能の道を極め、舞台一つ一つに並々ならぬ情熱を注ぎ
たゆまぬ努力を重ねておられるみなさんを前に
ただただスズナリが、築○○年とは思えぬほど空調が効いてて、
ついつい夢心地になってしまうからってスヤスヤ眠りに耽るとは。
勝手に甘えてすみません。

昭和の町並み、テッパンともいうべきノスタルジックなギャグの数々。
そして池鉄の学ラン姿が素敵スギルからこそ
どん欲に瞼を閉じることなく拝見するべきでした。

円熟を増したベテラン俳優が
びしょぬれになり、ヘルメットをコップ代わりに水を飲み
生肉パックをしたり、地方の土建屋が金の力を利用して
地元の議員に成り上がるコッテコテのストーリーとギャグを巧みに紡ぎ
後腐れのないスッキリとした笑いで幸せにしてくれる。

相反して、ベテランが揃う舞台は
ギャグがギャグでなくなってしまうほど、安心感に苛まれる。
落語であっても難しいことなのだろうし、演者がそれを望むはずもない。
ましてや、子守唄を作っているわけではないし、観る側も甘えてはならぬ。
敬意を払い、舞台に挑まなければならない。

それでも、笑いながら眠れるなんてとても幸せだ。

私が眠っていた分、池鉄ファンの飼い主が大変満足したご様子なので
猫のホテル関係者のみなさん、どうかお許し下さい。

来年も楽しみにしています。

▼ポチっと応援求ム!
人気ブログランキングへ
[PR]
by namunamu_pokkun | 2010-12-21 22:39 | 演劇のおはなし


なむポクさんは、ボク以外にも演劇やアートやらお好きなようで、最近はボクはそっちのけで飼い主さんと一緒に山登りなんかも始めてしまったようです。


by namunamu_pokkun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
演劇のおはなし
山登りのおはなし
おでかけのおなはし
アートのおはなし
映画のおなはし
ご本のおはなし
音楽のおはなし
おいしいおなはし
たわごと
未分類

フォロー中のブログ

◎Minami-Alps...
くまじぃと、ぺつお。

その他のジャンル

ブログジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31